フィリピン視察報告

2023年11月2日~7日に、株式会社MIYABI HOUSEがフィリピンで展開する「コンテナ型純水製造給水事業」の設置後視察で、小板(弊社代表)と野崎(東京支店長)が視察でフィリピンを訪問しました。

フィリピンでのサプリメント事業を開始した際、現地の方々から聞いたのは「サプリメントを飲むための安全な水が無い」という事実でした。

 実際に小板がフィリピンの地方へ行き、若干濁った黄色い水がペットボトルに入れられ、新品のミネラルウォーターとして販売されている事実も知りました。

この状況を改善するためにミネラルウォーターの工場を建てたとしても、できたミネラルウォーターを地方へ運ぶのが大変です。

 ならば、物流で活躍しているコンテナにろ過システムを詰め込み船やトラックで運べばいいと考え、安全な飲料水を地域の皆様にお届けするために開始したのがコンテナ型純水製造給水事業。

初号機は2022年5月にフィリピン南部ミンダナオ島のダバオ空港から北へ車で2時間以上走って行ったタグム市外れの森の中に、株式会社JTB様のご支援をいただき設置しました。

森林を切り拓いて設置されたコンテナでは井戸水や水道水をろ過システムで浄化し、安全な飲料水として2,000㍑/日の濾過水を生産し、500〜700人が1日に必要とする水を提供できます。(4㍑/日計算)

この水は地域の方々へ無償で提供される他に学校や近隣のお店に1ガロン(20㍑)20ペソ(約50円)で販売され、大学敷地内への「コンテナ型純水製造給水機」の設置も検討されています。 

続いて訪問したのは、フィリピンでのFDA取得とフィリピン攻略の拠点としてダバオ市に設立し、年内にもフィリピンで開始予定の臨床試験(治験)窓口にもなる重要拠点である株式会社MIYABI HOUSEの現地法人「K.KENTA SUPPLEMENTS CORP.」です。
ここからMIYABI HOUSEが掲げる「Creating World Health」が始まります。
※現地はSundayなので休みです。

     

ピックアップコンテンツ

TOP